今日は朝から暑いです

今日の朝からやることを昨日から考えていて、
バリバリ動く予定だったのですが・・・。


例のごとく、調子が悪~いです
全くやる気が起きません

体が重い。
も~、こんな日はとても残念です。

20210716_075154~2
一緒にだるだるのまろん


でも、天気が良いので洗濯機は2回まわしました。
回したら、干さないわけにはいかないので

あと、暑いのでわんこのまろんのシャンプーをしました。
ついでに、自分もシャワーを浴びてちょっとスッキリしました。

でも、まだ復活しません。



原因はわかってます。

子供たちの大学の授業が対面で再開したので、
朝からみんなお出かけの通常モードに戻ったのですが、

そうなると、子供たちの帰りの時間がものすごい遅くなります。

大学生ってこんなに遅いのか?ってくらい、遅い帰宅です。

お姉ちゃんは、アホみたいに授業を詰め込んでいるので、
その分課題も多く、10時まで学校でお勉強しているそうな。
それから帰ってきて、家についたら11時半。
帰って来てからも、朝方までパチパチPCで課題をやってることが多いです。

おにぃやんは、今年から大学に通ってますが、その目的がほぼサークルのため。
リモート中でずっとサークル活動が出来なかったたため、
学校に行けるようになったとたん、毎日練習になりました。
毎日夕方6時から9時半まで、練習なんだそうです。
土日は夕方4時~練習で、全く休みなしです。
家に着いたら11時半です。


それから、子供たちはごはんを食べたり、お風呂に入ったりします。

もう大人なんだから、ほっとけばいいんだろうけど、
でも、遊んで帰ってくるわけじゃなく、
なんだか一生懸命やってるので、親心で起きて待ってます。

そして、夜中の1時半ごろお布団に入ります。
それでも、6時半に起きれば間に合うのでゆっくりですが、
私にとっては、睡眠不足です。


そして、一昨日に関していえば、
体調的に大変調子が良かったし3連休の始まりだったので、
調子にのって生活をして、
さらに夜2時に寝て、(おにぃやんの帰宅が12時半だった)
昨日は、1日実家に行って来た(車で往復3時間半)ので、
さすがに疲れたらしい。

前は、このくらい全然平気だったのになぁ。


幸い今日も仕事が休みなので、昼間ゴロゴロだらだら過ごして、
体力復活する夕方ごろから動き出しますかね~。

あ~早くスッキリ軽くなりたい。

15時には動きだしたいわ。

PVアクセスランキング にほんブログ村