毎日、毎日、とにかく暑いです。

今日も11時ごろ外は34度になってました。

ここは北国、北海道ですよ。
こんなに暑い日が何日も続くなんて、
北海道の意味がないじゃんね。

オリンピックのマラソンも
わざわざ札幌にした意味なさそう


夏は暑すぎて、冬は寒くて雪は山盛り


でも、この天気のおかげで、家庭菜園は豊作だそうです。
20210728_105634_HDR
今日もいただきました。

きゅうりは、お隣さんももらったものらしいんだけど、
お隣さんは、夫婦お二人で暮らしているので、
食べきれないからと、我が家に持ってきてくれます。


しかも、きゅうりそのままだと食べきれないだろうからって、
わざわざ、からし漬けと浅漬けにしてくれました。


私たち夫婦より15歳程上のご夫婦なのですが、
お姉さんというより、もはやお母さんのような
おとなりさんです

いつも、お庭から登場して窓をトントン叩いてきて、
古き良き時代のようなおとなりさんです。


PVアクセスランキング にほんブログ村