8月15日にコロナワクチンの2回目を基礎疾患枠で打った私ですが、

実は、基礎疾患枠の中でも、
甲状腺がんではなく、BMIが30以上の人の肥満の人 で打ちました

基本、甲状腺がんは基礎疾患枠に入らないそうです。


155センチ73㎏だった私はBMIが30.39だったのです。

甲状腺がんの手術の時、反回神経を片方切ったせいか、
鼻水が出たり、風邪をひくと、ものすごい苦しくなって大変なので、
デブ枠でも、早くにワクチンを打てたことは良かったのですが...。


BMI範囲          肥満度
18.5     未満    低体重
18.5~25未満    普通体重
25 ~30未満    肥満(1度)
30 ~35未満    肥満(2度)
35 ~40未満    肥満(3度)
40以上        肥満(4度)


私、肥満2度だった
太り気味だと思ってた私もいつのまにか肥満の中の肥満になっちゃってた

まさかのデブ枠
わかってはいたけど、デブだった
今更だけど、本当にデブでした

気づくの遅すぎだったけど、
私、このワクチンの書類を見て本気でダイエットするって決意しました


2610560



私の身長での標準体重は、 52.86㎏ BMI 22。 20.14㎏オーバーヤバイ




健康のため、一応この体重を目指すつもりですが、
目標を何段階かにわけて行こうと思っています。


       現在の体重68㎏ BMI 28.3    (肥満1度)
            ↓
  まずは、手術前の体重65㎏ BMI 27.06  (肥満1度)  

                      ここを目指します





PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ ポッチっとお願いします

まろんちっくな生活 - にほんブログ村