先日、実家から失敗した(笑)玄米漬けをもらいました

どうも、凍らせてしまったとか、なんとかで・・・、なんだか味が薄くなってしまったんだって。

それでも、薄味ながらも食べれないことはないんだけど、 (おばあちゃん失礼しました) おばあちゃんも「どうにかして食べて~って言っていたので、どうにかすることにしました。

ちょうど、もらって来た日の我が家の晩御飯が天丼でして・・・
その天丼の甘から~いたれをちょっと多く作りすぎたので、そのたれを利用した

漬物のつけものです

13417726.jpg


その失敗した玄米漬けが、薄味なのでそのままみじん切りにし、ショウガも適量みじん切りにして、天丼のたれと混ぜて一晩冷蔵庫で漬けて出来上がり。

失敗作と残り物だけど、あったかご飯に乗せて食べたら、おいしかったです