今日で、ホルモン薬中止24日目

16日の14時に放射性ヨードのカプセルを内服しました。


飲むと吐き気がでる場合が多いとのことなので、

前もって吐き気どめをもらい、内服30分前に飲んでおきました。


おかげで、ムカムカとか吐き気とかはありませんでした。


内服の日の夜ご飯を食べる時、

耳の下が少し痛かったので、

冷やしたけど、次の日の朝起きたら

アゴの下が腫れてました。

でも、すごい痛いわけじゃないので冷やし続けています。



最低まる3日、(予定は3日)もしくは、4日は隔離されると

覚悟してたけど、

2日で出てこれました。


内服前から、水分をいっぱい飲んでおいて、

ちょっとやわらかめにが出るように

下剤で調整しておいて、


内服後、なるべく早く放射線を体から出すようにして、

(汗、尿、便、などから放射線がでるため)

とにかくトイレの回数を多くするようにしてました。


おかげさまで、早く出ることができました


今日の夜から食事制限解除です。

ホルモン薬(チラージン)は、明日の朝から少量づつ飲めるようになります。


数値が元に戻るのに、3~4週間かかるそうです。


あとは、味覚異常がこれからでませんように。


この治療が成功していますように。