結論から言うと、

ヨード内服治療は成功しました。


ヨード制限もうまくいって、シンチ検査の結果

甲状腺のあったところに、放射性ヨウ素がびっちりついてるのが

確認できました。


この治療が効かない人もいるらしく、

この治療が成功すれば、

頸部に関しては、放射性ヨウ素が引っかかったところの目では確認できなかった癌を

ほぼ100%やっつけることができるそうです。


そして、この病院は他の病院より治療前のヨウ素制限が厳しく、

そのため、内服1週間前から入院する(自分でできない人は3週間前から入院しているらしい)

のだけど、そのため、この治療の成功率は高いんだとか。


土日でも先生が回診に来てくれるし、

大学病院って白い巨塔みたいなイメージがあったけど(笑)

一応担当医がいるけど、チームで情報を細かく共有していて

とてもいい感じでした。