濃厚接触者1週間、陽性者10日間の隔離生活は長いです。



娘は、家の中で出来ることが限られているので、あとから聞いた話、悶々としていたらしいです。
大学でやりたいことがあったみたいです。バイトも休まなくてはいけなかったし。


お父ちゃんも、ず~っと家の中には入れないタイプ。ちょっとでもいいから外に出たいみたいで、
夜に車でぷら~とドライブに行ってまいた。もちろん、車からは降りてないです。


部屋で10日間の息子は、2日目あたりから友達とオンラインゲームをしてたようです。
あと、サブスクで映画をみたり。それでも、隔離生活お疲れさんって感じでした。


私は、全然家に居ても平気なタイプでして、息子のことは心配でしたが、むしろ家族みんなで家にいるのがうれしく、なんのストレスもなく生活してました(笑)
昔から、子供たちの夏休みや冬休み、学級閉鎖などうれしい人だったんで。


ということで、私以外の人は、少なからず何らかのストレスがあると考えられたので、せめておいしいものを作ってあげなきゃと思ってました。
幸い、いつかはこんなこともあるだろうと、常々食料品は買い足し多めに備蓄してあったので、
贅沢はできませんが、1週間分の食料の心配はありませんでした。


そして、1日が長いので、3食以外の何か楽しみなものをと、毎日簡単おやつを作ってました。

おいしい写真_20220421_151658 (1)
熱が高かったとっちのために、口当たりの良さげな粉寒天で作った寒天。
これは、娘のあ~たん作。


おいしい写真_20220422_144952 (2)
冷凍してあった煮豆を使った、蒸しパン。


おいしい写真_20220423_151858 (1)
粉寒天で作ったコーヒーゼリー。ミルクはコーヒーフレッシュ。


おいしい写真_20220421_151802 (1)
とても大きなさつまいもがあったので、形が悪いけど、大学芋。



PXL_20220424_055912490.PORTRAIT (1)
残ったさつまいもで、鬼饅頭。
小麦粉、砂糖、さつまいもだけで出来て、簡単でおいしい。


PXL_20220425_061637823.PORTRAIT (1)


PXL_20220425_060852916.PORTRAIT (1)


PXL_20220425_060330772.PORTRAIT (1)
白玉粉もあって良かった。あんこもあったし、
水でとけて混ぜるタイプのみたらし、ごま、ずんだも。


ここまできたら、良く色々あったなぁと(笑)


PXL_20220426_060610245.PORTRAIT (1)
どんだけ大きかったんだ?のさつまいもを最後使い切っての芋ようかん。


甘いものは、ホッとします。


そして、さつま芋のおやつが、便通良くなって、運動不足に持ってこいでした。














PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ