8月7日。
いつもの甲状腺外科の病院に行ってきました。

甲状腺ホルモンの薬(チラージン)をもらうのと、血液検査です。

チラージン再開して2週間ちょいだけど、
その割に数値はバッチリで、問題なし。

北大で言われた左のリンパの腫瘍もどきは、
特に気にしなくていいよ!って言われて(笑)

何か困ってることはない?って聞かれたので、
味がしないって言ったら、

先生が、パソコンでカルテに
味がしなくて辛いって打っていて、

だからどうってことではないんだけど・・。


次の日、気づいたら、味覚が少し戻っていました。

お父ちゃん曰く、
主治医の先生とお話してきて良くなったんじゃない?って。
薬もらわなくても病院いっただけでも
気持ち的に楽になって治るってつい最近テレビでやってたらしい。

日にち的にも、徐々に良くなるんだろうけど、
確かにそれ、あるかも。

しかし、私ってそんなに単純?ってお父ちゃんに聞いたら、

おかあさんほど単純なのいないでしょ!って
大笑いされたし。

だよね。聞いた私がおばかでした(笑)


8月18日現在、味覚は9割方戻りました。良かった~。