とっちが3泊4日の修学旅行から帰ってきました。
とっち、初の道外です(物心つく前に一度行ったことはあるのだけど)


小学生だったか中学生の頃、大人になったら道外に出て暮らしてみたい!と言ってたとっち。

その理由を尋ねると・・・。

本州に住んで、北海道に帰って来た時に、
やっぱ北海道はいいよね~! と感じたい。



決して、本州に行って何かをしたいとかじゃなくて、
北海道の良さを、改めて強く感じたい

とのことでした(笑)

やっぱ、北海道は食べ物がおいしいだろうからって。


なので、とりあえず短期間でしたが、
道外から帰ってきたとっちに
その夢をかなえてあげようと、帰ってきた日は
とっちの大好きなコレ!!
IMG_20191004_203443 (1)
鮭の白子のフライにしました。

私は余り好きじゃないので食べないのですが、
お父ちゃんも、娘のあ~たんもとっちも
コレ、大好きです。

とっちは、これが一番の大好物と言っていいほど大好き。

なんだけど、
いつも、おいしい、おいしいって食べてくれるのに、
今回は、無反応(笑)

ものすごく、モグモグ食べていたのだけど、
修学旅行がとても楽しかったらしく、
修学旅行の話で花が咲き
私の作戦は失敗に終わりました(笑)

とにかく楽しい修学旅行だったそうで、もう一度行きたいと言っていました。