娘のあ~たんは、小学5年生の時に突然エビアレルギーになりました。

それがちょうどその頃、有川浩が大好きで読みあさっていたあ~たんは、
その物語に出てくる巨大エビのせいで、突然エビが食べれなくなりました(笑)
海の底って小説だったかな~。

しかも、キライになったのではなく、食べたら本当に口の中が腫れて食べれなくなったのです。
心の中で、嫌だなと思っていたら、体が拒絶反応を起こしたみたいな。
嘘のような、本当の話。

それ以来、エビもカニもアレルギーで食べれません。
回転ずしなどでも、エビを触った手で作ったほかのネタでもダメです。
お造りなども、要注意です。

なので、我が家の食卓からエビがめっきり減ってしまいました。
おいしいのにね~。

20210218_195042


それで時々登場するのが、エビチリならぬ鶏チリなんだけど、
今回は、タラのほっぺで作ったほっぺチリ


柔らかい鶏肉みたいで、おいしかったです。
ちなみに息子のとっちは、最後まで鶏肉だと思ってたべていました


このチリソースは、ソースだけでもごはんが進んでおいしいです。





PVアクセスランキング にほんブログ村